2010年08月23日

フィリピン式・オバケMAKE UP?!

留学開始時、5月にセブに来てすぐに髪を切ってからもう3か月。
月日の流れは早いものですね。

月日の流れに合わせて、自分の髪の毛も常夏のセブで暮らすには長すぎる程伸びてきましたので、昨日ヘアカットに行って参りました手(チョキ)

haircut.jpg
ホストファミリーのMちゃんと目

すっきり。これで汗かける手(グー)

前回「とりあえず短くモバQって注文したら、容赦なく短くされてみじめな様になってしまったので、今回はカタログを見て注文しました(笑)

カタログって言っても、雑誌の切り貼りでしたけど。

日本で切る時とそんなに完成度かわらず、たった120ペソなので、皆さんもぜひお試しあれ。


フィリピンのヘアサロンは、カットやカラーだけではなくネイルケアやフットスクラブ、さらにはメイクアップ(化粧)までやってます。


そこで!!!


ぜひ「ヘアサロンでフィリピン式のメイクアップを施すとどうなるのか?」観てみたかったので、現在USPという学校で語学留学中の中大の友達KATSUKAFUさんを実験台にしてみました!!!笑
(あ、もちろん本人の承諾付です!笑)

普段は化粧とかしてない方ですよね、カツカフさん。

それがフィリピン人美容師にかかるとどうなったかと言いますと…



皆さん心の準備はいいですか…


いきますよ…




じゃん!

obake makeup redribbon.jpgobake makeup.jpg

こんな姿に!!!笑

なんか、もう、うん、なんていうんですかね、はい。

しかも、写真で見るより実物の方が断然インパクト強いです(笑)

辛い時に、この写真を見て笑い方を思い出させてもらおうと思います!ありがとう、カツカフさん!爆笑



でも、フィリピン人は本気でこういう化粧してます。

特にショッピングモールとかに行くと、従業員が全員こういう真っ白フェイス+カラフルお目々
しかも真緑のウニフォームだったり。

フィリピン人女性、基本的に、黒い肌に相当なコンプレックスを抱えているようです。
ただ、屋外では汗をかくだろうからあまり化粧はしてないみたいですが。




気になるお値段。
爪と化粧で500ペソ弱だったようです。
安いんでしょうか。高いんでしょうか。どうなんでしょうか。

謎は残りますが、こんなお化粧決して日本ではできないと思いますので、レディースの皆さんセブの思い出にメイクアップ体験はいかがですか…



カツカフさん、画像アップ許可どうもありがとう!笑
サイト随時更新中! ♪NPO法人セブンスピリットアジアの子どもたちにクラシックを届けるUUUオーケストラプロジェクト
posted by ぷー at 20:29 | Comment(4) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひでさんかなり大変だったようですが無事戻ってこられたようですね、一安心。。
私は今日本よりお送りしています。。
肌の色が黒いことについてかなりのコンプレックスを感じているようです、マイケルジャクソンと同じなのかもしれませんね。化粧も夜のお店でもスーパーのレジでもみんな同じですね、写真の彼女は元々かわいいからそれほどおかしくないけど、売り子はすごいですね、誰がいったいあんな化粧を教えたのか、確かに日本でもはやったけど、ガングロの白いリップなど使わないだけましかな???
Posted by max at 2010年08月24日 00:53
>maxさん
肌が白い、細い目をしているといった点で、フィリピン人女性が日本人の容姿を羨んでいる事、よくありますよね。化粧の仕方も、ベースになる顔が違えば別になってきて、フィリピン式の化粧を日本人にそのままあてはめても…って事なんでしょう(笑)
そして、写真の本人にmaxさんのコメントを見せたら喜んでいました(笑)
Posted by hide at 2010年08月24日 22:43
ウォレット レザー [url=http://www.swimenglishmanjp.biz/]ブラジャー[/url] <a href="http://www.swimenglishmanjp.biz/" title="ブラジャー">ブラジャー</a>
Posted by ブラジャー at 2013年07月25日 15:26
クリスチャンルブタン 銀座 [url=http://www.clearthjp.biz/]靴 レディース[/url] <a href="http://www.clearthjp.biz/" title="靴 レディース">靴 レディース</a>
Posted by 靴 レディース at 2013年07月25日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。