2011年10月23日

やります!セブでオーケストラ!!

ずっとずっとずっとずっとやりたかったこと。

セブでオーケストラ。

いつかはセブの子ども達みんながオーケストラに参加できるようになったらな〜と
心から願い、色々と留学中は音楽教育系の活動をさせてもらっていましたが…。


まずはその楽しさを子ども達に知ってもらわなきゃだ!!!

最初手にする楽器がピアニカでも、好きで練習を続けて、周りのプレーヤーと協力してアンサンブルをすれば
こんなにもワクワクするパフォーマンスが出来るんだと、体感してもらわなきゃだ!!!


実はなんと、以前ひでぶ―でも紹介した事のあるCYSOという自然消滅していたオーケストラが、
今年5月に新生プロオケCSO(Cebu Symphony Orchestra)として復活していました!

これはもう、一緒に演奏するっきゃない!!!

てことで!来年の2月に、日本から管打楽器奏者有志を集め、セブでCSOとの合同オーケストラ演奏会をやることにしました!!!


セブにオケが出来たとはいえ、クラシック音楽は庶民や子ども達にとってまだまだ遠い存在。

より多くの人が芸術文化に触れ、興味を持つきっかけとなるようなコンサートをプロデュース出来ればと燃えてます!


公式ウェブサイトも用意しましたので、詳しくはそちらで。
絶賛メンバー募集中ですので、楽器吹けるよ!ってひとはどしどし声かけてきてください!!
どうぞ応援よろしくお願いします!
サイトURL↓
http://uuuprojectcs.web.fc2.com/
サイト随時更新中! ♪NPO法人セブンスピリットアジアの子どもたちにクラシックを届けるUUUオーケストラプロジェクト
posted by ぷー at 01:27 | Comment(1) | UUUプロジェクト! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホッシーの海も、ひでのヘンデルやアルメニアンダンスも、忘れられない本当に素敵な時間でした。
一緒の舞台なんて、夢みたいですね。セブじゃ見に行けないけど、それもまたいい。
大学生活の集大成。がんばれ!

Posted by jonko at 2011年10月23日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。